とりあえずSeasar2始めてみる

使えるかどうかもわからないけど、とりあえず環境を本の通り用意
外部に公開するサーバにtomcatを導入するのはローカルで開発終わってからでいいや

とりあえずP22までの環境構築完了
ここまではStrutsどころかServletもほとんど知らない初心者にもわかりやすく丁寧に書いてありました。
(Tomcat LauncherってAll-In-One Projeceインストールすると最初から表示されてるあの猫のアイコンのことだったのねw)
と思ったけどhttp://localhost:8080/sa-struts-tutorial/に404で繋がらない
http://localhost:8080/は問題ないからTomcatの環境は構築できているみたい
インポートしたsa-struts-tutorialのプロジェクトも×印がついてるからエラーはいてると思うんだけど、エラー内容がわからない。JREは当然1.6
インポートし直したら×印が消えたけど、結局アクセスできない
できた!コンテキスト定義の更新を飛ばしてた
P30までできた!
少し前にSevletを試したときは色々めんどくさかったけど、ここまで簡単にできちゃうとは、あとTomcatの再起動が必要ないのは本当に便利
チュートリアルで体感できるんだから、開発者はもっと効果を実感することができるんだろうなー

今のところの疑問は、これで開発した物はどうやって本環境のサーバに持って行くんだろう?読み進んでいけばわかるのかな