Lucene + Senで検索する度に

log4j:WARN No appenders could be found for logger (net.java.sen.Dictionary).
log4j:WARN Please initialize the log4j system properly.
と表示されて妙に時間がかかる。

JapaneseAnalyzerで時間がかかってる、CJKAnalyzerならあっという間に結果がでた

analyzer-sen.xmlでsenの設定ができるみたいだから調べてみよう


solrだとJapaneseAnalyzer使ってもあっという間に結果がでるんだけど、solrだとどうもクエリーを入力して結果を得る、その結果と似ている物を表示。ってかんじだから求めている物と違うんだよなぁ
あとsolrJでMoreLikeThisが使えれば最高なんだけどなー

solrだと早い理由がわかった気がする
もしかしたら入力した文字列を形態素解析してくれてないかも
それっぽい丸ごと突っ込んでるだけだw